田舎暮らし体験★茨城 古民家滞在田舎暮らし体験★地域情報
田舎暮らしをするには、まず気になる地域で体験してみることが 一番。田舎動画も見られる田舎暮らし体験ツアーやイベントの情報サイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
田舎暮らしの、古民家を利用したおためし滞在型体験が、
茨城県でも、募集されています。

本当に最近は活発に活動されている地域が増えてますね獵
嬉しいことです。


グリーンふるさと振興機構では、「田舎暮らし相談窓口」を設け
まず「空き家情報バンク」を作り空き家の整備を始めました。


その第一弾となったのが、【いばらぎ、さとやま生活、モニター募集】です。実際の築75年の古民家を多少リフォームし、田舎暮らしを体験。
インターネットが、完備された環境で、情報提供をする。
もちろん、体験中農地の貸してくれ農作業も可能です。
最長なんと一年間!
滞在費も家賃として月3万と割安で、考えるとわくわくしてきますね。
検討のひとつに入れてみては?

詳しくはこちら
”いばらぎ さとやま生活”グリ-ンフルさと振興機構
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://inakagurashitaiken.blog112.fc2.com/tb.php/4-b2e7f3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。