田舎暮らし滞在型農園田舎暮らし体験★地域情報
田舎暮らしをするには、まず気になる地域で体験してみることが 一番。田舎動画も見られる田舎暮らし体験ツアーやイベントの情報サイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
田舎暮らし★クラインガルデン
クラインガルデンとは、ドイツ語で<小さな庭>という意味の市民農園のことです。
 日本ではこれを滞在型農園の公共施設として各自治体で力を入れています。
 つまり、滞在しながら田舎暮らしの体験が出来て、畑も持てる公共施設-なのです!

クラインガルテンの敷地内には、一般的にはラウベ『小屋』がついています。 近年、日本では、農業を通して自然と人とのふれあいを深めていく滞在型や日帰り型の市民農園のひとつとして人気があります。
年間使用料も40万程度と比較的手ごろで、長期でも5年以内が
一般的です。
 
 最近では、数も増えてきています。田舎暮らしを始める前の選択肢として、十分に検討できそうな施設ばかりです。

【日本クラインガルデン研究会】

【全国のクラインガルデン紹介】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://inakagurashitaiken.blog112.fc2.com/tb.php/1-fc5f7d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。